糖質制限ダイエットで成功

白米大好き、どんなダイエットも少し痩せてすぐ元に戻るを繰り返してきた私ですが、ある時今度こそ絶対成功させようと決心して、痩せる作り置きおかずの本を購入して作り置きを始めました。

お昼は仕事前に少量のお米も食べて、夜は痩せるおかずのみ、ストレスをためすぎないように外食もいきましたが、ドレッシングはかけない、ソースもかけない、なるべく糖質の低いものを選ぶようにして、毎日少しずつ体重が減り、3ヶ月でマイナス6kgを達成しました。

その後もゆるく糖質を気にしながら生活していたことで徐々に体重も減り続けて、2年以上たった今ではダイエット前よりマイナス24kgです。

糖質を気にしていたので、何の食材が糖質が多いのか大分わかるようになりました。

お弁当を買ってもごはんは少なめに食べています。調味料も選ぶようにしていて、塩胡椒や醤油中心で砂糖を使うことは減らしています。さらにゼロキャロでサポートしてもらってる感じです。

ウエストも20cm以上細くなり、洋服のサイズもL LだったものがSでも入るようになりました。

ダイエット前は着ても変だなとか入らないとかでなかなか選べなかった洋服が今ではスキニーデニムもきれいに履きこなすことができ、ダイエットをしたことによりオシャレすることが楽しみになりました。

女の子とリズムとダイエットの関係

ここ最近、また太ってきてしまいました。

女性の場合はどうしても月のリズムが大きく関わってくるから、減量したい!と思ってもなかなか思うように進まない時期がありますよね。

生理前の時期は太りやすいっていうけれど、本当に全然痩せないから心が折れそうになってしまいます。

食生活も気を付けているし、運動だってやっているのに、なぜだか体重は増えているって経験は私以外もあるのではないでしょうか。

本当に、心折れちゃいますよね。

でも、この時期に諦めずにダイエットを続けていくことが大切なんだそうですよ。

生理前は溜めこんでしまうけれど、生理後はため込んでいたものを排出してくれる時期なんだそうです。

だから、あまり溜めこめ過ぎると生理後全然変わってないじゃん!ってことになるんだそうですよ。

これまでだったら、この時期はもう何してもダメなんでしょ~。どうせ整理が終わったら痩せるから。なんて思ってバクバク食べたりしちゃって、運動も辞めちゃっていたんですけど、今回はちゃんと意識して食生活も運動も続けています。

これはある意味毎月設けられた壁のようなものなので、しっかりと乗り越えたいなって思います。だって、もうすぐ友達の結婚式なんですよ!

絶対に綺麗な状態でみんなに会いたいです!やばくない?って言われたくないので、頑張って痩せます!

ポッコリお腹にアプローチする簡単な方法

ダイエットをしたい人の中には、ウエストを重点的にしぼりたい、と考えている人もいるのではないでしょうか。そして、ウエストのシェイプアップを狙ったダイエットはきつい、というイメージを抱いている人も多いかと思います。

しかし、もし「ポッコリお腹を改善したい」というのであれば、比較的簡単に達成できる可能性があります。

その方法は、床に仰向けに寝転び、足を左右に倒すという方法です。

具体的には、まずは大の字に床に寝転びます。次に両膝をつけたまま、膝を90度の角度で立てましょう。そして、膝同士を離さないようにしながら、膝をゆっくり左に倒します。同じ要領へ今度は反対側へ。こうすることで、骨盤矯正につながり、内臓が下がったことで発生してしまうポッコリお腹の改善につながるのです。

この運動を行うときには、注意することが大きく3つあります。ひとつは、膝を左右に倒したときに、肩をなるべく床から離さないことです。

もうひとつは、なるべくゆっくりとした動作でこの運動を行うことです。勢いをつけてしまうと、腰に負担がかかるため注意しましょう。

そして最後に、この運動を行うときには、呼吸を止めないようにしてください。体に負担をかけないよう、自然な呼吸で運動しましょう。

適度な運動&バランスのよい食事で無理ないダイエット

私は3年前に子どもを出産した主婦です。妊娠前までは毎日10キロ程度のランニングと筋トレをしていましたが、妊娠を機にやめました。

妊娠中は体重を意識して、ウォーキングだけはやっていましたが、出産以降は運動をまったくしなくなってしまいました。産後半年くらいで受けた健康診断で、体重は妊娠前より5キロ増加、悪玉コレステロールの数値も基準よりオーバーしてしまっていました。これはまずいと思い、ダイエットを始めることにしました。

運動は子どもが小さいので、以前のようにがっつりはできません。旦那が家にいる時間をうまく使いウォーキングと筋トレを行うことにしました。

そしてそれ以上に意識したのが食生活です。子どもの育児でストレスが溜まり、間食や甘いもの、脂っこいものを食べることが多くなっていました。特に夜、子どもが寝かしつけを終えた後に食べることが多かったので、見直すことにしました。間食はやめて、甘いものは朝食後だけ食べることにしました。脂っこいものもできるだけ控えました。

夕食はなるべく早い時間に食べて20時以降は飲み物以外口にしません。メニューは油を少なくするため、野菜炒めなどは蒸し野菜に変えてみました。蒸し野菜は炒める手間が省けて、野菜をたくさん摂取できるのでオススメです。

このように少し意識しただけで、2か月後3キロ落とすことに成功しました。無理な運動や食事制限をしなくても、ダイエットができることが分かり、これからも続けていきたいと思っています。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen